グノーシアプレイログ#9

【LOOP18~21】
セツ、ステラの特記事項、ラキオ・沙明とグノーシア。絵日記あり。

イベントサーチが使えるようになったので、人数少なめの設定をどんどん回していって、
トピック的なことだけ書いていこうかな〜と思います。

※画像整理をかねているのでスクショをべたべた貼っています
人狼初心者なのでセオリー等は何もわかっていません

【LOOP18】エンジニア役/乗員11人/グノーシア2体

結果:消失

………と思ったら何も成さぬまま1日目終了時に襲撃されて終了、出鼻を挫かれる。相槌打ってただけなんですけど!

どんどん回していこうとは言ったがこんなスピード終了は望んでない

 

 

【LOOP19】エンジニア役/乗員11人/グノーシア2人

不完全燃焼すぎたので同じ設定でリベンジ。

1日目:セツ特記事項3「やってしまいました」

「やってしまいました」!?

仕方ないそうです。すんなり受け入れないでくれ

本当にいないじゃん………
貴重な乗員が……(いやわかんないけど……)

沙明と初めて会った時の「殺さずにすんだ」は冗談じゃなかったってことなのか……
セツでも、激情に駆られて短絡的な行動に走ることがあるんだなあ。
まあ、あんなセクハラ丸出しで絡まれ続けたら、本人はかなり鬱陶しいだろうな……。なまじセツは記憶があるんだし、そのぶんストレスも蓄積されていそうだし、し、仕方ないか……。

 

「やってしまった」おかげか、初日でセツが冷凍されてしまいました。そりゃそう。

結果:勝利

いや~びっくりした。勝ったからいいけど……。

結果発表前のしげみちがかわいかった。

つっこめないUIが気まずそうにしてるじゃん。

 

航海日誌を振り返ったら、初日の「やってしまった」申告も正直に書いてあって笑った。
ていうか、仕方ないな……って思ってたけどセツさん守護天使だったの!?
それで人を殺めて初日に退場って……お、おまえ……

 

【LOOP20】乗員役/乗員11人/グノーシア2体

1日目夜:ステラ特記事項3

ステラさんが楽しそうに花の世話をしていた。この船ってそういうことも出来るんだ。

ステラさん、自分で品種改良もできるんだ……
すっごいマメそうだし、愛情深そう。。。

いつか花を見に来る約束をしました。
しかし、私がループを繰り返している限り、この花が開くことはないのか……
と思ったら切ない。早くループを解決しないと……

 

結果:勝利


沙明、折角今回も居たのに1日目で消されてしまって気の毒だった。高ステルスはどうした

 

セツからアドバイスをもらう

終わってから、セツが話しかけてくれた。
なんかすごくキャッチーそうな話題……

ククルシカ騒動まじで何?めっちゃ気になる

そうなんだ……!
LOOP11の時に、ループ160回以上の超先輩のセツと出会って泣いたけど、
逆に、160回以上の自分と、11回目のセツが出会ってる可能性もあるんだね。
それでも、セツに対して全然先輩面出来るイメージがないな……。

この後、「色んな状況設定を試した方が良い」「人間以外の役割も重要」とアドバイスをもらう。
バグとかACとか、上手く出来る気がしないんですけど、もう少し慣れたら挑戦してみないとだ。


これもしかして、毎回勝敗がついたら即時に次にループしてる……?
試合後に残された生存メンバーが、加虐嗜好のグノーシアによって酷い目に遭わされていないかが心配だったから、それがないなら安心と言えば安心なんですけど、
それはそれで、セツ(と主人公)の精神の方が心配だな。議論終わって一息つく間もなく次……って、気が狂っちゃいそう。過酷!

 

【LOOP21】グノーシア役/乗員9人/グノーシア3体

仲間はラキオと沙明。

人数比で考えると超有利状況なので、ちょっと申し訳ないなあ…と思いつつ、
折角ラキオと仲間になれたので、冷凍されずにさっさと勝ちたいところ。

なんてワルが似合う組み合わせ。

1日目


沙明、喋るとやっぱりうるさくて笑う
でもこの口ぶり、グノーシアって「人間を消したい」っていう本能的衝動じゃなく、
消滅させるにあたっても何らかの行動理念がある感じなのかな……?

 

やっぱり初手でエンジニア騙りを担うラキオにうれしくなる。そうこなくっちゃな……。

最近はもう、エンジニアじゃないラキオは乗員確定じゃない?まで思っています。
サッと矢面に立ってくれるの格好いいよ

 

1日目夜:ラキオにご指導いただく

当然のごとくラキオのところに遊びに行った。


今夜消す人間について指示をくれる。や、やさし~~~!!!
それでいて「選択権は君に預けるけど。」や、やさし〜〜〜〜!!!

ラキオの選択にはきちんと根拠が伴っているだろうし絶対の自信がありそうなのに、「ゲーム上選択と進行はプレイヤーが行う」っていうメタ的なことを除いても、ラキオ自身が任意にしてくれるんだ。べっべつに……いいんだよ命令してくれても……

 

勿論従います。

2日目

白々しい沙明

 

仰せのままに……

 

結果:勝利

2日目も無事に乗員を冷凍し、ストレート勝ちしました。
人数有利だから勝てるのは当前として、ラキオも沙明もちゃんと残ってくれたからうれしいな!

 

きみのその笑顔が好きさ

う、うわあ

この画面で暫く放心した。い、いいんすか……そんな…………
小馬鹿にしたのちの「あははっ」が効く  楽しそうなきみが好きさ……

ん?待って審議審議 
いかせてやろうって……どう……どういう…………どういう変換する?

 

生存メンバーは全員女性(沙明目線・イルカ込み)です

早く次のループに行こう今すぐ今すぐ

 

当時の絵日記